いつまでも大学生気分

精神年齢常に大学生の好きな事とか書いていきます

雪と北海道民

どうも、私の周りでも雪が降りました。 とは言いつつも、特に驚く事も感動する事もない北海道出身の私。 headlines.yahoo.co.jp とは言え、23センチも都心で雪が積もれば大騒ぎ。 今日のニュースはこの話題一色。 公共交通網はめちゃくちゃ、飛行機は飛ばな…

【アニメ】【とうらぶ】推しと第3話

ありがとう、花丸…もうこれが最終回でいい…ぉぃ どうも、亀甲さんが見つからない審神者です。 先ほど放送されました、「続『刀剣乱舞-花丸-』」 touken-hanamaru.jp 第3話は刀剣乱舞最推し大倶利伽羅もいる伊達組がメイン回でした!! やったね!!! 以前に…

【アニメ】クソアニメと預言者(になりたい)

どうも、AbemaTVで2時間クソアニメに費やした山野辺です。 でも、AbemaTVはモザイクかかるから最速はBS11で見ます。 ということで、今日も話題の種を振りまいた自称クソアニメ「ポプテピピック」 hoshiiro.jp 第3話ではとうとうご本人登場(やっとみかこし…

引退と解散

まさか我がケータイauさんが速報で知らせるとは思わなかった… this.kiji.is なんかニュースメールで不倫がどーのこーのって話になったら、 引退ですか…。 2017年から平成が終わるのが決定してから、 平成を象徴するいろんな方々が引退されたり解散されたり…

受験と昔話

今週のお題「受験」 どうも受験という言葉が懐かしく感じるお年頃の山野辺です。 受験生の皆様、センター試験お疲れ様でした! 個人的には大学受験以降も自動車免許や資格取得の受験もありましたが、 学校の受験に関してはもう10年くらいの前話になってしま…

【とうらぶ】初と推し

どうも、ちっちゃい子が大きな武器を持っているのに萌える山野辺です。 以前、とうらぶをはじめたきっかけのお話をしましたので、 今回は推しや愛着のある刀剣男士たちを語っていきたいと思います。 よろしければ前回のもご一読くださいませ♪ www.yamanobe10…

【アニメ】悪役とキャラとサイコ(とゲーム現状報告)

どうも、ツキパラ。でやらかした山野辺です。 にくきゅうチョーカー取り逃がした…。 ツキパラ。はいっつも油断するんだよう…。 まぁイベントのモリはget出来たので最低ラインはクリアってことで。 ツキパラ。が終わるとあんスタのイベントがやってきました!…

山野辺と体調管理

今週のお題「体調管理」 ということで、テーマに沿って山野辺流体調管理を書こうと思います。 …といいつつも、特に体調管理でなんかしている!ということはないんですよね…笑 医者にかかること自体はあんまりないんですよね。 内科は4年くらい前にインフル…

【アニメ】煌めきと生誕祭

なぜかお祝いごとが続く1月。 昨日ブログを上げて「そういえば!」と言わんばかりに思い出しました。 神浜コウジくんお誕生日おめでとう! ということで緊急ではありましたが、お出かけする用事があったので 神浜コウジ生誕祭の「KING OF PRISM -PRIDE the …

【とうらぶ】審神者と3周年

日付け変わって今日、刀剣乱舞が3周年を迎えました! おめでとうございます!! ということで、今回はせっかくなのでとうらぶを始めたきっかけのお話。 とうらぶはネットの情報かなんかで見たのかなぁ…。 あんまり覚えていませんが。 当時、提督業に励んで…

【アニメ】第1話と1周(とちょっとあんスタ

まず初めに… 桃李誕生日おめでとう! 甘やかしたい…けどっダイヤが無いっorz 桃李は★3はいっぱいあるのに、★4★5になるとめっきり減ってしまうぅ…。 桃李の思いは以前にも書いたことがあるのでよろしければどうぞ♪ www.yamanobe100.xyz さて、正月も終わり…

【とうらぶ】【あんスタ】【ツキパラ。】終わりと始まり

正月気分を脱出しようとしたら低気圧に悩まされる山野辺です。 うまく行かないことは全部低気圧のせいだ!笑 そんな中で、お正月あたりから始まってたイベントがいろいろ終わりを迎えました。 まずはとうらぶ! ようやく10万の男:日向正宗に出会いました!…

【アニメ】自転車と第4期

これを待っていたので、この時間の更新! 夜更かし山野辺さんです。(死亡フラグ) 「弱虫ペダル GLORY LINE」がスタートしましたね! 待っていました!! 弱虫ペダルは第1期から視聴し、お話が面白かったので原作マンガを読んで、 全巻そろえてしまったとい…

【アニメ】冬アニメと第1話

ようやく帰省を終了して、自宅に帰ってきた山野辺です。 ケータイでブログを打っていたので、カテゴライズとかもできなかったので、 誤字脱字等も含めてちょくちょく更新しました。 さて、2018年になって早1週間。 続々と冬アニメがスタートしていく時期でご…

【アニメ】最高とプロデューサー

まだまだ正月続行中、山野辺です。いろいろ冬アニメがスタートして行きましたが、 よくよく考えると秋アニメのレビューが終わっていない! ということに気づきましたので、今回は秋アニメ「IDOLM@STER SideM」のレビューです!あらすじとしては… 315プロダク…

仕事と身内

世間ではもう仕事始めですが、まだまだ正月気分の山野辺です。実は私も本当は仕事始めなのですが、今年は訳あってお正月延期中です。 というのも、2018年一発目のブログにもありましたが喪中の身なんです。 日付変わって昨日はおじいちゃんの四十九日でした…

2018年と抱負

今週のお題「2018年の抱負」と言うことで、そういえば触れてなかったなぁという意味も込めてこのお題です。 まずは、「自分の身の振り方分け前を考える」 …いや、もう考えて行動しろって感じ笑 ただいま実家帰省中ですが、とうとうちらつくようになった結婚…

【アニメ】名前とメジャー

お正月は実家でゴロゴロの山野辺です。 3日にはとうとう「君の名は」が放送されましたね! もう2年前の作品なんですね…いやぁ年月が過ぎるのは早い。私自身は、今回のテレビ放送は 2人が忘れないようにお互いの手に名前を書いておこうよ! というところか…

【あんスタ】【とうらぶ】おみくじと運試し

人生30年弱生きてますが、初詣というものに行ったことがない山野辺です 初売りとかもなく、家でまったり寝正月を決めています …というのも、年末年始は各ゲームイベントで忙しいよ! 皆さんは順調に進んでいらっしゃいますか? 今のところ、イベント走ろうと…

【あんスタ】ライブと年越し

やって来ました2018年、皆様はどのようにお過ごしでしょうか? 私は今年は喪中のため挨拶は控えさせて頂きますが、今後ともお付き合いできればと思います さて、今年の年越しは前回のお話通り、行ってきました! 「あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st To…

【あんスタ】準備と痛バ

日付け回ってしまい、もう2017年も24時間を切ってしまいました。 やらなきゃ…と思っていた部屋の片づけも何も出来ないまま、 2017年を終えそうです…orz そんな私ですが、大晦日は以前軽く触れていましたが 「あんさんぶるスターズ! DREAM LIVE -1…

【TSUKIPRO】月とクレープ

どうも、冬の祭典コミケが始まりましたね! 初日皆様お疲れ様でした。 3年前初コミケに行きましたが、インフルエンザにかかった私です。 皆様体調管理にはくれぐれも気を付けて楽しんでくださいね! さて、今日はコミケには行かず、原宿へと行ってまいりま…

【アニメ】一挙放送と祝福を!

もうすぐ新年、仕事納めの日となりましたが皆さんいかがですか? そして年末へと続く、特番ラッシュそしてアニメの一挙放送。 私はよくAbemaTVをよく使っているのですが、 クリスマスあたりからいろんな一挙放送がやっています。 ということで、今回の一挙放…

【アニメ】月とアイドル達

2017年もあと少し、どんどん秋クールのアニメも終わってきますね…。 本日は先ほど終わった「TSUKIPRO the Animation(略してプロアニ)」のお話です。 このアニメはツキノプロダクション所属の SolidS、SOARA、QUELL、Growthの4組が 年末に決まった武道館ラ…

【声優】声優凄いと共感

どうも、「黒執事」×「夢王国と眠れる100人の王子様」コラボが再び始まりましたね! 前回のコラボも一生懸命イベントを走り、 既にシエル・葬儀屋・スネークは両覚醒済みです(ドヤァ) 前回のコラボでキャラストーリーなど読んでるものは 既にミッションク…

【あんスタ】【刀剣乱舞】【ツキパラ。】聖夜祭とイベント

メリークリスマスでした! みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか? お友達とわいわい楽しく、飲み明かしてますか? 家族とローストチキンを囲んで美味しいご飯を食べてますか? はたまた大切な人と特別なひとときをお過ごし中ですか? 私は…くりぼ…

【アニメ】干物妹とストラップ

メリークリスマス! 夕食は近くのスーパーで買った半額ローストチキンだった山野辺です。 昨日もちらっと触れましたが、 ついさっき「干物妹 うまるちゃんR」が最終回を迎えましたので、 簡単に感想を書いていきたいと思います natsu-yamanobe.hatenablog.co…

【声優】生誕祭と聖夜祭前日

日付け変わって本日12月24日は… 柿原徹也さんのお誕生日! お誕生日おめでとうございます!! そして、CVを務めている 「干物妹 うまるちゃん」のアレックスもお誕生日なんですねぇ アレックスもおめでとう! アニメや漫画のキャラクターは勝手に(笑)誕生…

【アニメ】犬鷲と将軍

もう1週間ちょっとで2017年が終わってしまいますね…。 2017年が終わるということは、アニメの秋クールも終わってしまいますね。 今期のアニメをいろいろ見ていたわけですが、 とうとう見ていたアニメも最終回を迎えることになりました。 なので、今期のアニ…

【アニメ】アニメと2017年

#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》 Sponsored by Netflix ということで、 せっかくなので便乗して2017年に一番良かったアニメを紹介したいと思います。 今回紹介するのは 『昭和元禄落語心中-助六再び篇-』 です。 あらすじは… 落戦前からバブル…