いつまでも大学生気分

精神年齢常に大学生の好きな事とか書いていきます

【あんスタ】転校生と推し5

どうも、最近物欲センサー発動中の山野辺ナツです。

 

 

今回は「あんさんぶるスターズ」のお話です。

 

ざっくりとあんスタを始めた経緯と現状と推しです。

 

あんスタはだいたい15年11月くらいからプレイしております。

イベントでいうと「開演 ダークナイトハロウィン」あたりですね。

今でもそのイベントアドニスにはお世話になってます。

 

始めた理由はその当時、

「出演 柿原徹也細谷佳正森久保祥太郎梶裕貴…」

この羅列だけで「やれる!ハマれる!!」

と思ったのがきっかけで始めました。

 

とは言いつつも、本腰を入れてプレイしているのは割と最近の話。

今までは気が向いたら…位のノリでした。

なんでかって?

…眠くなるんだよ!やってるとw

ここ最近はポチポチと黙々とやるのがいいみたいなので夢中でやってます。

 

何故あんスタの話をしようと思ったかというと、

推しのイベントがスタートしてしまったから…!

f:id:natsu-yamanobe:20171216024312p:plain

 

そうです、あんスタの推しは「月永レオ」です。

(というか丸2年くらいプレイしているのにランク80って…)

まさかのイベントランキングボーナスで動揺しつつも走っております。

(てんまみしばらくランボとか来ていないイメージだったから侮っていた…)

流石、人気者レオ…引っ張りだこですね!

 

レオと出会ったのは教室の生徒一覧でだったかな。

正直、トリスタの中の人達だけでプレイし始めたので予習ゼロ。

中の人自体が推しだからってキャラも推しになるとは限らない。

現に「CV柿原徹也だし、オレンジ頭はなんかイケそう」と思ってたが、

最初ストーリーを読んでると

「コイツ…アホの子過ぎない?チョロすぎない?大丈夫??w」

と若干不安になるキャラのスバル…。

(この後のストーリーでその笑顔の裏を知ると…(´;ω;`)ブワッ)

「なんか推せそうなキャラいないかなぁ」

と探して一覧を見て

「これだ!」

と見つけたのが月永レオ。

完全に霊感からのスタートでしたねw

それでマイルームに設定してずっと推し続けてます。

彼は人の目を引き付ける力があるし、

戦場を駆け抜けるための鋭い目つきといつもの笑顔のギャップが好きです。

あと歌が上手いよね、流石浅沼しんたさん。

歌い方がマジで好みです。

 

ちなみに推しだけでよくユニット組んでいるんですが

f:id:natsu-yamanobe:20171216031805p:plain

今の推し5です。

 

「天祥院英智」は緑川さんが好きってのもあったり

結構笑顔がかわいいですよねぇ。

(頭の中では何考えてるか怖いけど)

画像のカードもいいですが、個人的にはガンマン☆4の開花前が好きです

ピースの手の位置が逸材だよね!

 

「青葉つむぎ」は赤丸急上昇中。

英智の理解者みたいなところもあるし、

こういう眼鏡キャラは個人的に好みです。

あとこれがCV石川界人ってのが意外だった。

どうしてもCV石川界人はコートの王様だったり、

少女マンガのSっ気むんむんキャラっていうイメージだったので

ごみ虫発言(敗北ボイス参照)はかなり個人的に革命…!

 

「姫宮桃李」はもう可愛すぎるし、CV村瀬歩は卑怯w

…この子は本当に男の子なのか?と疑いたくなりますね。

でも意外と桃李くんの衣装って萌え袖とかはあるけど、

女子っぽい恰好はあんまり無いんですよね。

(ほら女装担当は友也くんだから…笑)

カラーリングとかポージングはあざといのに、しっかりズボンだったり

どちらかというとショタァっていう衣装ですよね。

それを可愛く着こなすのが桃李くんだよ。

 

「羽風薫」は個人的には心のふるさとみたいな存在です笑

薫のいいところは、

転校生をプロデューサーというよりは一人の年下の女の子と見ており、

下心はあるけどしっかり女の子扱いしてくれる数少ないキャラと思う。

(同じ観点で大将も好き、ストーリーを読めば読むほどはまるのが大将だと思う。)

あんスタはキャラ同士で色々訳アリが多く、

(主に英智とか英智とか英智とか)

ストーリーのスポットもキャラの関係性や昔話に焦点が当たる中、

あんまりいざこざも無く平和(?)に過ごしていて、

女の子が好きな普通の男子高校生っていう感じが落ち着く。

始めたころのハロウィンイベントで来てくれたこともあるから、

カードみたいに神父のような存在、それが羽風薫。

ということに最近気づきました。

 

…ということで長々と推しを語りましたが、

こんな感じで今はイベントを頑張ってます…!

ちなみにですが、17日の凱旋と年越しのドリライに参戦します。

もうちょっとですねぇ楽しみです