いつまでも大学生気分

精神年齢常に大学生の好きな事とか書いていきます

【アニメ】クソアニメと預言者(になりたい)

どうも、AbemaTVで2時間クソアニメに費やした山野辺です。

でも、AbemaTVはモザイクかかるから最速はBS11で見ます。

 

 

 

ということで、今日も話題の種を振りまいた自称クソアニメ「ポプテピピック」

hoshiiro.jp

第3話ではとうとうご本人登場(やっとみかこしが登場したよ…!)

Aパートという名の本放送で

かなり伏線満載だったってことに気付かされるBパートという名の再放送。

構成はなかなか面白いのにクソアニメ笑

そして私の世代を直撃するようなアイドルネタとかしこま★

(当時辻ちゃん推してたって昨日ブログに書いたな…)

明日も元気にがんばるぞい!

 

 

そんなクソアニメですが、やっぱりネタの話題はキャスティング。

いろんな世代を直撃し、いったい予算はいくらなんだ…と思わせる豪華キャスティング。

何話までやるのかはわかりませんが、仮に全12話だとすると

あと9話×2=18パターンが見られると予想されます。

ただあくまでも予想ですが、これからはちゃんとみかこしとすみぺでAパートをやる気がするし…。

そもそもこの流れが最後まで続くのかも不明です。

 

そこで!

最大数である18パターンも上げれば、なんかしら当たって最終回の時のレビューで

「これ見て!私預言者!!(ドヤァ」

って事が出来るんじゃないかと…。

という自己満足企画「ポプテピピックキャスティング大予想!」

…まぁ大予想という名の願望ですが笑

 

一応マイルールとして、1人1回しかあげない事にします。

ということでずらっと18組をあげていこう!

 

①山寺宏一さん1人2役(割と当てに来てると思う)

②松本梨香さん・大谷育江さん(ポケモンコンビ)

③緒方恵美さん・石田彰さん(エヴァはあえてこちらで勝負する)

④古谷徹さん・池田秀一さん(割と当てに来てるガンダムコンビ)

⑤野沢雅子さん・池田昌子さん(銀河鉄道コンビ)

⑥高山みなみさん・山口勝平さん(まさかのW工藤)

⑦戸田恵子さん・増岡弘さん(アンパンマンとジャムおじさん嗚呼ばいきんまん

⑧神谷浩史さん・小野大輔さん(プチミレもあったから来そう)

⑨杉田智和さん・中村悠一さん(プチミレもあったから来そうPart2)

⑧柿原徹也さん・小西克幸さん(グレンラガンコンビ、実は本命)

⑨釘宮理恵さん・日野聡さん(正直くぎゅはろみ姉さんと迷った。一時代を築いたラノベ王道キャスティング)

⑩遠藤綾さん・中島愛さん(マクロスF歌姫コンビ)

⑪水樹奈々さん・田村ゆかりさん(なのはコンビ)

⑫福山潤さん・櫻井孝宏さん(ギアスコンビ、実は対抗)

⑬鈴村健一さん・坂本真綾さん(夫婦)

⑭内田真礼さん・内田雄馬さん(兄弟)

⑮中村繪里子さん・大橋彩香さん(Pも来たから看板アイドル同士でも…)

⑯諏訪部順一さん・鳥海浩輔さん(フェロ★メン、実は大穴)

⑰小野賢章さん・小野友樹さん(黒子のバスケ影と光コンビ)

⑱平田広明さん・森田成一さん(タイバニコンビ)

 

18パターン上げるのなかなか大変でした…。

(リアルに半日くらいかかった…)

当てにいこうとすると、どんな世代でも声を聴けば誰だかわかるというのが条件っぽそうですが、

案外、思い浮かばないもんですね(・_・;)

半分以上が願望だ…笑

 

さぁ、当たるかなー?笑