いつまでも大学生気分

精神年齢常に大学生の好きな事とか書いていきます

【アニメ】【とうらぶ】推しと第3話

ありがとう、花丸…もうこれが最終回でいい…ぉぃ

どうも、亀甲さんが見つからない審神者です。

 

先ほど放送されました、「続『刀剣乱舞-花丸-』」

touken-hanamaru.jp

第3話は刀剣乱舞最推し大倶利伽羅もいる伊達組がメイン回でした!!

やったね!!!

以前にもとうらぶの推しについては熱く語ってるのがあるので、

よろしければこちらをご覧くださいませ。

www.yamanobe100.xyz

 

だから興奮冷めやらぬうちにブログにしちゃいます。

ネット配信組など、これから視聴する方は

ネタバレも含むので気を付けてくださいね!

 

 

 

さて、第3話は太鼓鐘貞宗・通称貞ちゃんが顕現します。

…貞ちゃんってこんなにかっこ可愛かったっけ!?笑

凄く癒される満面の笑顔…マブシー

 

Aパートはまさかの五虎退の虎がメインに動いていきます。

虎目線…ありがとうございます(土下座)

まさか乙女ゲーム要素を持ってくるとは思いませんでしたが、

よくよく考えれば花丸本丸は各審神者たちの願望を具現化

…いやそれ以上の事をしてきてくれます。(例:うどんのアレ)

 

今回は覚悟していましたが、獅子王も出てきてくれてありがたい…!

なにを隠そう大倶利伽羅が山姥切を受け止めたのが…

まんば、そこ代わって!!

第1期でもとっさの運動神経に定評のある大倶利伽羅でしたが、

第2期第3話でも披露してくれました。

ってか伊達男過ぎるだろ…!

 

 

Bパートでは驚きが足りないと嘆く鶴丸とこんのすけが運動会を企画します。

設営は山伏、同田貫、蜻蛉切と櫻井刀が大活躍。

花丸はちょくちょく櫻井刀を纏めて推していきますね、声優ネタ大好きです!

 

運動会にはまさか推しの来派が参戦します。

不意打ちです!

綱引きでは推しと推しとの対決になりましたが、小さくても大太刀蛍丸、あっさり勝ちます笑

 

花丸本丸ではよく一緒に行動する三名槍の御三方。

借り物競争では小悪魔乱ちゃんに振り回される日本号。

そしてまた肩車が見られるとは笑

 

応援には乱ちゃんもいたんだよ…「ガンバレー!」が可愛かった…!

男の娘は浪漫…!!

第2話は戦闘シーンもあって最高でした…

 

そして運動会と言えば締めはチーム対抗リレー。

…伊達は皆機動遅いからかなり不利だな…と思いましたが、流石貞ちゃん!

アンカーに一番早い子を持っていく作戦が成功したね。

しかし、愛染くんを抜かすとは恐れ入った。

そしてまさかの長谷部との対決になるとは…笑

ここで長谷部の打刀とは思えない機動力が発揮される…!

 

光忠と言えば御台所(花丸)と畑(活撃)の守り人みたいになっていますが、

深夜24時に食テロ・パエリア!

…食べたくなったじゃないかぁ…お腹空いたよ…。

 

EDも伊達男らしくシャレオツながらも和のテイストを残している…。

そして伊達男らしいイケメンEDでした。

 

 

何を隠そう第3話ではスーパー馴れ合う大倶利伽羅が見られましたね!

なんだかんだ言って運動会に一緒に参加したり、

借り物競争で貞ちゃんにジャージを貸したり、

リレーで貞ちゃんを応援したりと。

貞ちゃんが本丸に来てくれたからこそ、いろんな大倶利伽羅が見ることが出来ました。

貞ちゃんありがとう!!

 

第3話は蛍丸や乱ちゃんなど推してる子が満載で、

大倶利伽羅と貞ちゃんで満腹なのに…花丸は私を殺しに来てます笑

…感謝しかありません、ありがとう!そしてありがとう!!

 

第1期ではお風呂シーンもありましたし、今回でEDもやったし、

後は戦闘シーンがまだなんだなぁ…。

戦に出させてあげてください…!