いつまでも大学生気分

精神年齢常に大学生の好きな事とか書いていきます

【あんスタ】凱旋と初見

日付変わってしまいましたが…

氷鷹北斗くんお誕生日おめでとう!

私にとっての初めての☆4ということもあり、思い入れのある存在です。

ほっけーのトリスタへの思いがひしひしと伝わってくる、

本当にいい子に育ってるねぇ。

これからも頑張ってね!

 

 

そんな12月17日は、

あんさんぶるスターズ! DREAM LIVE -1st Tour "Morning Star!"」

東京凱旋公演に行ってまいりました!

f:id:natsu-yamanobe:20171218020919j:plain

 

スタライは本日の凱旋公演と大晦日第3部の2公演しか当たってないので、

本日が初見でした。

まだ公演が続くので、ライブの内容のネタバレは割けますが…。

 

私は15時半くらいに到着したので、物販もストレス無くなんなく購入出来ました。

凱旋だし、特に当日限定アイテムとかも無かったからでしょうかね…?

あんスタは2周年感謝祭の時にも行きましたが、

まぁ我よ我よと行かないと後ろに飲み込まれてしまう物販列だったので、

あんスタの物販は修羅場

みたいなイメージで挑んだんで、良かった良かった…!

 

豊洲PITも初めてでした。

オールスタンドのライブ会場では大きい箱でした。

オールスタンディングはZepp東京とかは行った事がありましたが、

ライブ会場のロッカーはちっちゃいし、数少ないから駅行かないと~

というイメージでしたが、

豊洲PITは収容人数が多いこともあるけれど、

ロッカーの数がかなり充実していました。

機内持ち込み可能スーツケースも入りそうな大きなサイズもあったので、

結構いいかも…。

駅のコインロッカーのようなサイズでもあったので、

300円サイズでもA4サイズバッグもしっかり入りました!

…というよりも、会場外のロッカーが少なすぎるんですよね…。

PITの周りは本当に何もなく、最寄りの新豊洲駅も大きな駅ではないので、

預ける場所がかなり少なく、限られていますね。

だからってのもある気がしますが、

ロッカーの充実ぶりは他の会場も是非参考にして頂ければと思います。

 

グッズはいろいろ買いましたが、

まぁトレーディングアイテムは推しの自引きが酷い…。

前回のあんスタ記事にも記したように、

今回のお目当ては最推しのレオと5推しの薫さん!

途中追加購入もしましたが、

リングライト合計15個買ってレオ1、薫さん0って…

どんだけ薫さん引けないんだよ私…orz

缶バッチは計6個買ってレオ1薫1と自引きに成功、

アクリルスタンドはあまり興味もなくなんとなく2個買って2個とも嵐ちゃん。

トレーディングしてもらってリングライト薫さんを手に入れました!

ありがとうございました…!!

f:id:natsu-yamanobe:20171218020924j:plain

二人とも口が半開きで色気たっぷりですね。

 

一般だったので、だいぶ入場は遅かったですが、

銀テープも自分で手に入れられ満足満足。

 

ステージはネタバレを避けて言える事はただ一つ、

トリスタもアンデもKnightsも生きていた!存在していた!!

バックバンドもいらっしゃったので、

ライブバージョンみたいな感じで堪らなかったです。

 

ほっけーがステージ終了後の挨拶で

「自分で言うのも…」

と言いつつも誕生日アピールして可愛かった!

ほっけー本当にお誕生日おめでとう!!

みんなでお祝い出来てよかった。

 

あと、レオと大将の中の人も来られてたみたいで…

まさか同じ空間にいたとは…!

これだけでなんか幸せでした。

 

ライブの詳細などは大晦日公演が終わった時に書きます!

カウントダウンライブ自体が人生初めてなので、すごく楽しみです。

 

…さあ、イベントを走ろうか…