いつまでも大学生気分

精神年齢常に大学生の好きな事とか書いていきます

振り返りとやり残し

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

ということで、お題に答えてみた。

 

 

後半月ほどで、2017年が終わってしまう…

そもそもブログを初めて3日ということもあるので、

まずは今年の振り返りを!

 

私にとって2017年という年は、

「自分が今まで歩んできた人生が甘ちゃんだったのか」

「今までの自分が運が良かったのか」

「甘ちゃんのツケが回ってきたのか」

といろいろ考えさせる1年であり、問題山積みの1年でした。

 

というのも、去年の11月から会社・職を変えて

「心機一転、これからが新しい時代だ!」

と意気込んできたわけで、

11月12月は研修で本社の往復の毎日だったので、

本格スタートが1月でした。

…まぁ現実は甘くないというのが身に染みて、染みて、もう染まりきって、

仕事がまったくと言っていいほど上手くいかないし、面白くない。

個人宅に伺う仕事ですが、

「なんでこんな仕事をしているの?」

とお客様(になるかもしれない人)に初見で言われ、

真に受けちゃあいけないし、自分で決めた道・職業ではあるので、

「悔しい、今に見てろ…」

なんて最初は思っていた。

それが言われ続け、仕事が上手くいかないと、ストレスもたまるし、

言い返す余裕すらなくなってきてしまった。

学生時代でも前の職場でも、正直そんなことなかったのになぁ…。

 

職場も今まで全くと言っていいほど関わっていないような方々の中で、

パソコンのワードが出来ないおじさん社員とか、

お酒を飲むと下心が見え見えになる男性社員とか、

お酌文化とか、

正直面倒くさいなぁ…って思うし、

でもあんまり拒否反応しちゃうと

「今時の若い子は…」

とか言われるんだろうな…とか思うとやっぱり面倒くさい。

(ちなみにだけど、職場の中では最年少の部類なんですよアラサーって)

 

そして年も年だから、

学生時代の友達はどんどん結婚したり、同棲したり、

おばあちゃんに「早くいい人見つけてね」言われたりと、

身の振りの在り方を考えさせられ、

自分自身のことなのに周りを気にするようにもなり、

「今までは案外わがままに生きてきたし、それでよかったのがラッキーだった」

とか思う人になるとは思わなかった…。

 

楽しかった事は、前の職場に比べれば土日休みが多くなったので

ライブやイベントに行けるようになって、

ゲームやアニメを見る時間は去年よりは確保することが出来、

プライベートの時間は充実していたはずなのに、

時間と比例したお金が無いorz

 

人間は基本、楽しい事よりもつらい事がよく印象に残るけど、

まさにそんな事案の1年でした。

 

 

そんな中で今年中というか半月の間にやっておきたい事は、

…部屋の片づけかな!w

まあ年の瀬の大掃除ってのもあるし、

確か風水的には「部屋汚いと運気下がるよ!」みたいな事言ってたような…w

いろいろ運気を上げる必要がありそうだからね。

これは今年にやっておかないと…w

 

後はいろいろ気持ちの整理とか人生設計とか考えなおした方がいいんだろうな…。

 

 

若干暗めのブログだけど、

明日はいよいよあんスタのスタライだから、今からテンション上げていくぞ!