いつまでも大学生気分

精神年齢常に大学生の好きな事とか書いていきます

引退と解散

まさか我がケータイauさんが速報で知らせるとは思わなかった…

this.kiji.is

なんかニュースメールで不倫がどーのこーのって話になったら、

引退ですか…。

 

2017年から平成が終わるのが決定してから、

平成を象徴するいろんな方々が引退されたり解散されたりと、

なんか本当に終わっちゃうんだな…と今日思った山野辺です。

 

 

平成生まれの私としては、まさかこんなに早く自分の和暦が終わるのかと思いました。

…まぁ平成2年だから、今の若い子達からしたら昭和に片足突っ込んでるように見えるのかな?笑

平成2年は90年で年齢が数えやすいんだぞ(^ω^)

バブリーな時代は知らないけど、

小学校でフロッピーディスクとか普通に使ってたぞ(^ω^)

 

ちなみに私の親は仕事の関係で平成が終わる事よりも、

その後から12月23日は祝日なのか平日なのかが早く決めて欲しい模様。

 

 

最近いろんな引退や解散がありましたが、個人的にはやっぱりSMAPかな?

私というよりは周りが凄かったな…。

ホンネテレビは私は見てませんでしたが、Twitterではいろんな方が見ていたし。

共に歩もうが、離れようが、

いろんなムーブメントが彼らを中心に巻き起こるんですね。

 

 

あと個人的にはももクロの有安の卒業とでんぱ組.incがまさかの新メンバー加入。

割と最近のムーブメントですが、正直この2件はびっくりした。

 

有安はももクロの中ではイチバン好きな子だったというのもありますし、

ももクロはいろんなアイドルグループがいる中、

メンバー全員が揃ってナンボみたいなところがある気がします。

確かに有安は歌ではメンバー1上手だし、一人でやっていける気もしますが、

やっぱりももクロは5人のやり取り、バカ騒ぎが楽しくももクロらしいと思っちゃう…。

しかも結構もうすぐだからそこまで熱が入っていない私ですらこんなんだから、

ももクロファンは大変だよな…と思います。

…そういえば、ももいろクローバーは青の子が卒業したから、

ももいろクローバーZになったんですよね。

有安が卒業したらももいろクローバー超(スーパー)にでもなるんですかね…笑

 

話は脱線しますが、ゲゲゲの鬼太郎はドラゴンボール超の後枠なんですね。

 

話は戻して、でんぱ組.incです。

でんぱ組.incに関してはもがちゃんの卒業時は正直なんとなくわかる気はしましたが、

ここで新メンバーが加入すると、

もがちゃんの戻る場所(と私は勝手に考えてました)が失われた気がしてちょっと寂しい…。

ちなみにでんぱ組.incでももがちゃんが一番好きでした。

 

…えっ何、私が好きな子は卒業の時期を早めるの?!笑

 

そういえば、最近のモーニング娘。推しの工藤遥も卒業して戦隊ヒロインですもんね。

(ちなみに私はゴマキと辻ちゃん推し)

 

ファンの皆さん頑張れ…でも彼女らの将来を、選んだ道を応援してあげてね…!!