いつまでも大学生気分

精神年齢常に大学生の好きな事とか書いていきます

【あんスタ】ライブと年越し

やって来ました2018年、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
私は今年は喪中のため挨拶は控えさせて頂きますが、今後ともお付き合いできればと思います


さて、今年の年越しは前回のお話通り、行ってきました!
あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour “Morning Star!”-」
豊洲第3部年越しライブに参戦してきました!
f:id:natsu-yamanobe:20180102021628j:plain

人生初のカウントダウンライブです!

前回は、12月17日の東京凱旋公演にも参加したので、スタライ自体は2回目の参戦。

ライブのセットリストは変わらず、年越し用と凱旋公演(というかほっけーの誕生日用)のヴォイス、注意事項説明の担当や終演ヴォイスがそれぞれ違うくらいの感じかな?
他の公演は行けてない(というか当たらなかった)ですが、ちょくちょくレポを見ているとこんな感じなのかな?

ということでようやくネタバレ解禁!
個人的な今回の出演メンバーについてお話しましょう

〇明星スバル
本当に一番星の如くステージで輝いていた!
今回の出演メンバーを通して1番ファンサも多いのも彼
トリスタでは1番ダンスの動きが大きく、運動量も全体を通して1・2を争うんじゃないかなぁ…
アイドルになる為に生まれた子だよ、アンタは

〇氷鷹北斗
ちょこっとだけいつか触れた気がするけど、唄は前野さんになってました
トリスタは他の3人の中の人の歌声が結構個性がある方なので、
正直ほそやんヴァージョンはパワー負けしてる感じでしたが、
まえぬが歌うとすごく力強い感じになるし、バンド映えするなという印象でした。
ダンスはトリスタの中だとお手本的存在で、基本に忠実だなと思いました。
とてもほっけーらしい
〇遊木真
緊張で1曲目はかなりガチガチしてたダンスでしたが、
曲が重なるにつれてどんどん良くなっていく!
振り自体はそこまで大ぶりに動いている訳ではないけど、随所に停止姿勢がすごくかっこいい。
遊くんのみならずモデル組のダンスはキメる所はバチっと決めてて、流石だなと思った。
〇衣更真緒
スバルほどではないけど、振りが大きめという印象。
きっと生徒会とかで忙しいからあまりグループ練習に参加できてないのか、手の角度だったりとかが若干ズレているのがリアル笑
ダンス経験者らしく、あまり練習で合わせられなかったけど、準備をしてきた!という印象
さらっとできる衣更さんパネェっす(衣更真緒だけに)
〇TrickStar
全体的に振りの構成とかも王道のアイドルな感じ
グループメンバー同士の距離感が1番近い印象
同い年の仲良し感が伝わる!
トリスタのみ、グループ衣装の他にさくらフェスの衣装とお着替え。
トリスタPの皆様、生きてましたか?
今回のイベントも頑張ってくださいね!

〇朔間零
出演メンバーの中では1番の最年長、そしてアイドルとして場数を踏んでいる彼
ダンスの振り自体はそこまで大きくないけど、ストップをかけるところとかキレがあって随所に魅せられる…
肩から動かしていたりとか、魅せ方ってのが1番よくわかっていらっしゃるなぁ…と思いました
流石UNDEADの二枚看板!
〇羽風薫
来ました5推し
彼のダンス自体も零と同様、振りが決して大きくなく、どちらかというと流れるように踊っていたなぁと思いました。
キメるところも彼らしく、わかっていらっしゃる笑
アドリブとか多そう。
上記の真緒とおんなじ系統かな?
練習ちゃんと参加しようね!笑
そしてポジションの移動などではくるりと回ったり、たんぽぽちゃん達にファンサしているあたりは抜かりない!
流石UNDEADの二枚看板!!
〇大神晃牙
二枚看板の動き方を10とするなら、彼は300
動いている笑
マイクスタンドをぶんぶん振り回し、ロックバンドのボーカルの如く前列へのアピールをし、それでも暴れ足りないという彼の体力が恐ろしい…
出演メンバーを通して1番動いているのは彼だと思う
出番が終わったのにステージに残ろうとしているのも可愛く、流石わんこ
〇乙狩アドニス
二枚看板の動きが10なら、アドニスは7くらい。
振りの動きが全て最短コースで形成されている感じ、とてもスマートな動き方。
ポージングとかもきっちり練習通りに出来たんだろうなというアドリブだらけなガミさんや薫とは対照的に練習とお手本に忠実。
super cool!
〇UNDEAD
基本的にマイクスタンドを使用しての歌唱。
UNDEADの楽曲自体が、ライブ映えするものが多く、コール&レスポンスもしやすく、私はすごーく好きです!
トリスタがサイリウムを振って応援するというアイドルらしくするなら、UNDEADはサイリウムよりも手を挙げて、叫んでというロックな感じ。
豊洲pitがスタンディングなだけに、より増していったなという感じ。
多分、推奨はしてないしそういう雰囲気ではないお客さん層でもあったから今回はなかったけど、確実にヘドバンがあるね!
ヘドバンするアイドルって…アイドルだから顔見ようよ笑

〇月永レオ
推しがかっこよかった(語彙力)
レオ自体そこまで体格が大きくないっていうのもあるけど、1番Knightsの中では動きが大きい
曲中ではかっこいいのに、第一声が「うっちゅー」と可愛いレオも見れて、満足!
〇瀬名泉
デルモでもあり、バレェを習ってただけあってスマートな動き、魅せ方どれを取っても完璧なダンス!
動きは割と小さいけど、手足の長さがあるからよく見える
体格的に恵まれ、いろんな経験値を踏んでいるからこそ、瀬名泉はアイドルになれるし人気はあるのが頷ける
〇鳴上嵐
嵐ちゃんは本当に手足が長い!身長が高い!!
動き自体はそこまで大きくないが、ちょっと動いて止まるだけでも人を引きつけることが出来て、魅力となる
…お姉さま羨ましい!
〇朔間凛月
以外とダンスの振りが大きく、彼の本気を見た気がする…!
(1年留年しているだけあり)きっとダンスとかの覚えの容量がいいし、それなりにトレーニングとかもしてるんだろうなぁと思う
〇朱桜司
Knights唯一というか出演メンバー唯一の最年少、1年生メンバー
先輩について行こう、遅れまいと食らいついているようなダンスでした
きっとこういう姿を見て「この頑張ってる子、応援する!」というお姉さまが増えたことでしょう…
〇Knights
流石騎士という統率の取れたダンス
出演グループで唯一奇数人数なのででセンターが発生するので1人1人をより強調して見えることでき、
最多5人だからこそ色んなフォーメーションが作れるので魅せ方が上手い。
最後に「Knightsでした!」と5人揃ってのお辞儀はかっこよかっったし、Knightsでしか出来ない事でもある…
サイリウムとか振らないでずっとただただステージ上の彼らを見ていたい…という気持ちにさせられる、芸術的なステージでした

それぞれのグループがそれぞれのカラーをだしあってて、そして動いている彼らを見ることができ、本当によかった…

そして、7月には2ndも開催が決定されましたね!
東京会場は幕張メッセ
箱が大きくていいですねぇ。
出演メンバー等は後日っぽいので、今から楽しみです。
今度はfineやSwitchも是非…!
まだまだあんスタから目が離せない!!