いつまでも大学生気分

精神年齢常に大学生の好きな事とか書いていきます

【あんスタ】【とうらぶ】おみくじと運試し

人生30年弱生きてますが、初詣というものに行ったことがない山野辺です
初売りとかもなく、家でまったり寝正月を決めています


…というのも、年末年始は各ゲームイベントで忙しいよ!
皆さんは順調に進んでいらっしゃいますか?
今のところ、イベント走ろうというより、リアルイベントが忙しくて、体力を回復せねば…という方に重きを置いています…
夢100の黒執事イベが明日の昼に終わると今日知り、
まだゲットできてなかったウィリアムをようやく入手できました…( ̄▽ ̄;)

さて、初詣に行かない私は1年の運勢を、ゲーム内のおみくじで見ているのですが、
今年もあんスタととうらぶはおみくじイベントが来ましたね!

あんスタは今年もおみくじの結果に応じてダイヤプレゼントと、大吉ならガチャの☆5の倍率が!回だけあがる使用になります。
一方刀剣乱舞は、結果に応じたお札などのプレゼントに加え、シールを集めると好きな刀剣男士が1振りプレゼントとイベント追加してきました!
太っ腹だなぁとうらぶ。
…2017年は鍛刀キャンペーンは散々な結果なので、今から誰にするのかはいろいろ考えていますが…小竜かなぁと言ったところです。

さて、今年一発目のおみくじあんスタは1月1日、とうらぶは1月2日の結果ですが…
f:id:natsu-yamanobe:20180103012348p:plain
これしかスクショが取れてないという大失態…
ちなみにですが、どちらも小吉(´・ω・`)
きっとあれだよ、嫌な結果はすぐに忘れたいからあえて撮らなかったんだよ。
…そういう事にしておこう!
まぁでも例年一回目はみんなこんな感じだった気がするから問題はないでしょう。

そして1月2日分のあんスタと1月3日分のとうらぶの結果は…
f:id:natsu-yamanobe:20180103012710j:plain
f:id:natsu-yamanobe:20180103012731j:plain
どちらも大吉☆

そして、実は去年やっていなかったことがあって、
あんスタの大吉は「1回だけ、ガチャ☆5の確率が2倍になる」というおまけ付き。
必死にストーリーを読んでかき集めたダイヤで回してみました
「復刻!スカウト ビブリオ」
当時は全然ハマってなかったのですが、近頃来ている青葉つむぎくん初の☆5スカウト。
今日からCD第3弾リリース記念の復刻スカウトシリーズが紅月になり、
☆4にはすみんがいることから復刻されたこのガチャを引く時が来ました!
…正直、今のイベガチャにしようか迷いましたが…。
ビブリオは次のSwitchのタイミングでも来るので、まだチャンスはありますが、
やっぱり引きたいじゃん?つむくん
今回はそこまでイベントを走る予定ではないので、まぁいいかなぁと思いつつ
(でも☆3の薫くんと☆5で翠くんを追いかけてるはすみんが欲しい)
ビブリオ、2018年一発目のあんスタ10連ガチャは…
f:id:natsu-yamanobe:20180103013643j:plain
大勝利☆
あんスタでは初めて☆5が2枚…!
つむちゃんは特徴的なシルエット(主に髪)なので、踊っている姿から大興奮…!
普通に実家のリビングで引いたので変な声を必死に抑えつつ笑
冷静に引いてました。
ビブリオとしては対象がつむちゃん2枚と☆3のしののん1枚という渋い結果ではありますが、
おみくじの効果は本当にあった!
このタイミングで復刻が来た紅月Pの皆さん、
そして翠くんPの皆様、
ガチャの引き時ですよ!!
そしてジャケ絵はすみんまで!!!
正直ジャケ絵って結構厳しいですよね( ̄▽ ̄;)
今までCD記念の復刻は
Knights10連
fine10連
UNDEAD40連
しましたが、
Knights0
fine1枚(英智)
UNDEAD9枚(零とアドニスが4枚づつと薫1枚)
Knightsの時はスーパー油断してたし5人もいるから誰か来るだろうと思ってたので、
この結果(‐∀‐)マジカョ…
ってなった記憶が…
むしろ英智が1回で、そしてここまで来てくれるアドニスと零さんが怖い
という印象でした。
はすみん…というかCV梅原裕一郎キャラはなんとなくガチャの相性がいいのですが、
ここまで来るとは…。
ありがとうはすみん…!

,今年の運がお正月で尽きないように、徳を積まないと…