いつまでも大学生気分

精神年齢常に大学生の好きな事とか書いていきます

【アニメ】冬アニメと第1話

ようやく帰省を終了して、自宅に帰ってきた山野辺です。

 

ケータイでブログを打っていたので、カテゴライズとかもできなかったので、

誤字脱字等も含めてちょくちょく更新しました。

 

 

さて、2018年になって早1週間。

続々と冬アニメがスタートしていく時期でございます。

正直、実家では観難かったのですがとうとう家路につく間から見始めました。

 

今の段階で見始めた第1話物は

「citrus」「続刀剣乱舞花丸」「ポプテピピック

が日曜日のラインナップになりそうです。

11時からAbemaTVにて「魔法使いの嫁」⇒「citrus」⇒BS11にて「続刀剣乱舞花丸」⇒AbemaTVにて「ポプテピピック

という流れが完成した!実に無駄がない!!

 

さて「citrus」ですが、漫画気になってたんですよね。

「百合だけどめっちゃ絵がいいなぁ…金髪の女の子可愛いなぁ」

と平積みされてた漫画をアニメイトで発見したのですが、

アニメにしてくれるとは!有難い!!

とアニメ化されるくらいはきっと面白いんだろうなぁと思いましたが、

初っ端から百合全開でしたね!!!

私自身は百合でも薔薇でもなんでも美味しく頂ける奴なんですが、結構凄かったですねぇ。

なんでも美味しく頂けるといいつつも、あまり百合アニメは見てないですが楽しみですね!

 

続きまして「続刀剣乱舞花丸」。

1年前に放映された「刀剣乱舞花丸」の第2期です。

こちらも初っ端から惜しげもなく刀剣男士たちが登場してくる!

推し倶利伽羅は歌仙と共に台所に立って回想モード全開ですね。

私も北海道だからお醤油がいいです!

乱藤四郎ちゃんはお正月に目をキラキラさせ、

鶯丸は相変わらずお茶を飲み、

蛍丸と獅子王と明石国行が出陣している!!

実質5分アニメと言わしめる刀剣乱舞花丸流石だ…。

今期からは源氏兄弟以降もどんどん花丸本丸に加わります。

のほほんと惜しげもなく登場する花丸は今回も目が離せませんね!

 

そして話題のクソアニメ「ポプテピピック」。

最速を見逃したので、AbemaTVで見逃し放送での視聴でしたが、

Twitterでも見た通りにとんでもないアニメだった笑

と言いつつもあまりパロディネタがわからずちょっと悔しいw

サンボルとか気づきたかったぁ…。

個人的第1話№1は赤羽根Pと武内PによるEDでしょうか…。

まさかここで夢の競演が…!

今度は石川Pもオネシャス!!

来週からは最速で見れる予定なので第2話がどうなるか楽しみですね…。

キャストはどうなるのか…また変わるのか…こうご期待!

 

これから続々と始まる冬アニメも目が離せませんね!