いつまでも大学生気分

精神年齢常に大学生の好きな事とか書いていきます

【アニメ】第1話と1周(とちょっとあんスタ

まず初めに…

桃李誕生日おめでとう!

f:id:natsu-yamanobe:20180113013051j:plain

甘やかしたい…けどっダイヤが無いっorz

桃李は★3はいっぱいあるのに、★4★5になるとめっきり減ってしまうぅ…。

桃李の思いは以前にも書いたことがあるのでよろしければどうぞ♪

www.yamanobe100.xyz

 

 

 

さて、正月も終わりアニメも第1話を消化しきってきましたね。

今日新たに見たのは

「覇穹 封神演義」「博多豚骨ラーメンズ」の2作。

 

まずは「覇穹 封神演義

http://tvhoushin-engi.com/index.html

昔ジャンプで連載していたみたいですね。

私は当時はまったく見ていないですし、このアニメはまったくの初見です。

(連載当時は小学生でした…)

 

この作品は作画やOPの曲調も連載当時感があり、

実際に連載等を見ていない私でも初見の感想は「懐かしい」。

最近はセーラームーンカードキャプターさくらなど、

90年代~作品のリメイクが相次いでいるので

「今日は本当に平成30年なのか!?」

と錯覚しますねぇ。

キャスティングも人外で人殺しをしなさそうなCV櫻井孝宏さんや、

Twitter上でも違和感ないキャスティングはよかったと思います。

ただ、そのTwitterでも話題になったのが展開の恐ろしい程の早さ!

初見の私でもダイジェストだなぁと思いましたよ笑

これから良い感じに進むのか、もはやダイジェストで進んでいくのか。

初見人間としてはゆっくり進んでほしいし、

このような異国人風の名前は覚えられる自信が無いし…。

まぁまだ第1話ですし、様子見しましょう…。

 

 

そして「博多豚骨ラーメンズ

TVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」公式サイト

 

…博多ってこんなに物騒なの?というほどの殺し屋物語です笑

(まぁなんか銃とかニュースで聞く事は多いけど…)

ラーメンはこの1年で初めて豚骨ラーメンを食べました!

でも北海道民の私には極太ちぢれ麺みそラーメンが好みです!!

 

原作は小説ですが、原作は未読です。

(基本的にアニメは原作未読で挑みます…)

 

 

いやぁ…女装がめちゃくちゃよかった。別嬪さんだった…。

といいつつも声は完全に男だった笑

もっとオカマっぽくしゃべるのかと思ったら、

あくまでも女装家みたいな感じなのかな。

…その世界、あまり詳しくないですけど。

 

こちらは封神演義と違い、現代アニメっぽくどちらかというとオシャンティーな作画。

展開もシャレオツな感じですね。

なのに言っている言動は物騒そのもの笑

殺し殺されのような感じの中、

「守る」という言葉で終わるのもなかなかの展開。

今後の展開が楽しみです。

 

ということで、だいたい1周はしたのかな?

残すのは「斉木楠雄のΨ難」くらいかな??

まぁ斉木楠雄は第2期なので相変わらずである事に期待しています…!