いつまでも大学生気分

精神年齢常に大学生の好きな事とか書いていきます

山野辺と体調管理

今週のお題「体調管理」

 

 

ということで、テーマに沿って山野辺流体調管理を書こうと思います。

 

…といいつつも、特に体調管理でなんかしている!ということはないんですよね…笑

医者にかかること自体はあんまりないんですよね。

内科は4年くらい前にインフルエンザになった時くらいです。

小さいころは季節の変わり目でよく医者に行きましたが、

最近はあまり風邪も引かないんですよね。

 

体調管理のコツは…無理をしない!

ストレスを溜めないこと!!

後は外から帰ったら手洗いうがいして、

ちゃんと食べて、

暖かくして湿度を気にする!!!

…きっとこれに尽きるんだと思います。

やっぱり仕事とかが辛くなると、頭は重くなるしお腹は痛くなるし…。

そう体に異変を感じると「自分ストレス溜まってるな」と合図してくれるみたいです。

 

ではストレスを溜めないコツ…というのもあまりないのですが、

たっぷり寝て、好きなことしてをだらだらとして…ていうくらい…。

時には休みの日1日をほぼベッドの上で過ごすというダメっぷりですが、

ただそれくらいしないとっていうくらい疲れてるんですよね…。

それが健康と言えるのかどうか…笑

 

…あまり参考にならなくて申し訳ありませんが、これが山野辺流体調管理です。